2021年1月19日火曜日

流行りのワークスペースの紹介☆

こんにちは!
だいぶ更新が空いてしまいました(;・∀・)
Twitterも更新しないと…(笑)

今回は、今流行りの『ワークスペース』をご紹介します!
コロナの影響で在宅ワークが増えていることもあり、家で仕事や勉強が出来るようなちょっとしたスペースの需要が高まってきています。

リビングの一角や、可動棚やクローゼットを上手いこと活用した作業スペースを総称して『ワークスペース』というらしいです!おしゃれ!

特にリビングは、お子様のリビング学習用に適していますよ(。-`ω-)
自室の静かな場所で勉強するよりも、家族がいて多少話し声や雑音が聞こえる空間の方が集中力がつきやすい気がします!
まぁ個人的な意見ですが…(笑)

でも思い返してみれば、私も個別指導の塾に通っていた時に周りがざわざわした空間で勉強していた経験があります。
受験期とか意外と集中できたんですよ(`・ω・´)
それと同じ原理な気がします!

個室型のワークスペースは、オンライン会議の時とかに良さそうですね!
邪魔されず、背景を気にする必要もなし☆
なんならおしゃれな背景に自分でカスタマイズするのもあり☆

働き方も家の仕様もどんどん多様化していますね(*'ω'*)